2012年3月5日月曜日

猫やウサギなんかも泳げるんですかねぇ?

そこで探検に出かけました。猫はそもそもが毛づくろいを日ごろからしているので、入浴もしくはそれに似た行為をする必要性がありません。実はわが家のもう20歳になろうという牡猫は多分ミスやらお湯に使ったことはないとお思います。

思いますというのは、ぼく自身猫にかまうことはほとんどないので分からない、ということでして、それにいまさら子供に尋ねようにももう嫁入りしちゃっていないもんですから、すいません。

この猫は心地よさそうに泳いでいます。
 

ということは基本的に泳ぎに問題はないのでしょう。

 Guinea pigも泳ぐようです。Guinea pigとはモルモットだそうです。

そして、ウサギさんももちろん水に浮くので問題はないようですが、ほかにもあるウサギの泳ぎビデオを見ると、動作が非常にゆったりしています。これはきっと毛が長いので浮力も大きいんでしょうね。

eHowによれば、猫も種類によっては泳ぎの嫌いな奴もいるようですが、まぁ大したことじゃないですね。あぁーあ、早く暖かくなんないかなぁ・・・。今年はちゃんとたくさん日焼けするくらい泳ごうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿